メニュー

よくあるご質問〜電話問い合わせの前に

受診方法など

予約は取れますか?

予約制ではありません。直接時間内にご来院ください。

受付は何時までですか?

受付は午前診12:30まで、午後診17:30までですが、終了間際は混み合う場合があります。
初診の方はできるだけ終了30分前までに、再診の方は15分前までにお越しください。

何時頃が混み合いますか?

午前、午後の終了間際は混み合う場合があります。

クレジットカード、電子マネー等で支払い出来ますか?

お支払いは現金のみです。

健康保険証、医療証を忘れた場合は?

健康保険証をお忘れの場合は一旦全額自費(10 割負担)になります。翌月末までに受診日に有効な健康保険証原本と 10 割ご負担の領収書をお持ち頂ければ差額をご返金します。

車椅子、ベビーカーでの来院は可能ですか?

車椅子は院内が大変狭いためにそのままお入りいただけない場合があります。 ご自身で立って診察室内へ入室となる場合があります。
ベビーカーも大きいサイズは診察室内にお入りいただけない場合があります。

オンライン診療はしていますか?

オンラインや電話による処方せん発行などには対応しておりません。

 

診療内容

乳児・新生児は診察できますか?

対応していますが、発熱などのある場合は小児科をご受診ください。

ヤケドやケガをしましたが受診した方がよいですか?

診察しないと分かりませんが 広範囲のヤケド、縫合が必要な場合は対応できず他院をご紹介する場合があります。
受診先の検索は
ひまわり 東京都医療機関薬局案内サービス

虫に刺されましたが受診した方がよいですか?

診察しないと分かりませんが ハチ毒アレルギーで全身症状がなどは対応できません。

マダニに刺されましたが治療できますか?

摘除手術などが必要となるため対応できません。

粉瘤の治療はできますか?

化膿した場合の投薬、処置は致していますが、根治手術の対応はありません。

巻き爪の治療はできますか?

化膿した場合の投薬、処置は可能です。
矯正ワイヤー、クリップは自費、手術対応はありません。

「巻き爪」をご覧ください。

はしか、三日はしかは診察できますか?

発熱を伴う感染症には現在対応しておりません。

美容医療への対応はありますか?

ビタミン剤の処方や点滴、レーザー、ケミカルピーリング、ボトックス、プラセンタなどの美容医療には対応しておりません。

ワクチンへの対応はありますか?

帯状疱疹ワクチン、インフルエンザ予防接種など全て取扱いありません。

他の病院で縫合や手術等した後の抜糸はしてもらえますか?

対応しておりません。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME